おかみの日々徒然

新橋 有薫酒蔵 おかみのブログ
<< ねこじゃらし | main | 花だより その56 彼岸花 >>
銀座にて その6 〜銀座もいろいろ〜

ここは銀座4丁目。

三越デパートの前の交差点です。

 

同じ人ではないと思うのですが

托鉢のお坊さんが いつもここに立っています。

 

ここも銀座で 6丁目です。

中央通りも並木通りも 目と鼻の先です。

銀座もいろいろあります。

| おかみ | 銀座にて | 16:36 | comments(1) | - | ↑TOP
華やかな銀座にも裏と表があるんですね。
以前、私の利用する駅にいつもお坊さんが立っていました。銀座のお坊さんと同じ菅笠をかぶっていましたが彼は白い脚絆に白地下足袋を履いていました。ただじっと立っているだけの彼は、年令40歳代か。通りすがりに心ばかりのお布施を包んでいましたがある日、宗派についてお聞きしたら曖昧な訳の分からない返答に驚きました。
え、え、? 偽物のお坊さん?
最近は姿を見かけなくなりました。
銀座のお坊さんはスニーカーを履いていますね。
お坊さんにも裏と表の顔があるのか知りたいです。
| 黒猫ワグちゃん | 2019/09/26 4:51 PM |










sun mon tue wed thr fri sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>