おかみの日々徒然

新橋 有薫酒蔵 おかみのブログ
<< 荒木町の喫茶店にて | main | 銀座にて その6 〜銀座もいろいろ〜 >>
ねこじゃらし

 

銀座と新橋の境にある植え込みに

元気に生えている ねこじゃらしです。

新橋一丁目のうちの店から一分!

高速道路をくぐると 銀座という

きわめて華やかな場所にありますが、

この写真を見ると 故郷の岩国に帰ったような気がします。

 

上の写真の植え込みの中に ねこじゃらしがあるのです。

このビルの正式な住所を娘が調べてくれましたら

なんと 新橋一丁目だそうです。

うちのご町内で ねこじゃらしが見られるのです。

 

向こうに走っているのは

東京駅が近いので 減速している新幹線。

このビルの右どなりは 銀座8丁目になります。

| おかみ | おかみの日々徒然 | 17:43 | comments(1) | - | ↑TOP
東京のど真ん中のねこじゃらし、
春先になると我が家の近くを走る東八道路の中央分離帯で老婦人たちが何やら懸命にとっている。
草抜きの業者とは違う。
何をしているのやら? と、思ったら土筆がびっしり生えているとのことでびっくりです。
雑草は逞しい!
女将さん、私もねこじゃらしの様に優しく揺れながら、芯んの強い野草のように生きたいです。

| 黒猫ワグちゃん | 2019/09/21 11:37 AM |










sun mon tue wed thr fri sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>