おかみの日々徒然

新橋 有薫酒蔵 おかみのブログ
<< ニコライ・バーグマン | main | ねこじゃらし >>
荒木町の喫茶店にて

荒木町に外人専用のマンションが出来た

という噂があってから 数年たった気がしますが

このところ 家族連れやサンダルばきの外人さんが

なんとなく ふえてきました。

 

このあいだは 喫茶店にこのお嬢さんたちが入ってきて

二人の間の会話は英語でしたが

店の注文はカタコトの日本語で

「アイスコーヒーください。

 ミルクとシロップは たくさんください。」

 

右側の女性は 慣れた様子でアグラをかいて

そしてミルクとシロップであふれそうになったアイスコーヒーを

おいしそうに飲んでいました。

 

アグラがいけないわけではありませんが、

こんなところで・・・と思うのは トシのせいでしょうか。

| おかみ | おかみの日々徒然 | 15:12 | comments(1) | - | ↑TOP
女将さん
女性のあぐら姿に うっ!となるのは私も同じです。
控えめで美しい日本女性「大和撫子」の面影を残すのは私たちが?最後かも知れません。
最近は日本在住の外国人も増えて世の中変わったなぁ〜と思う事、たびたびです。
何だか淋しいですねー

| 黒猫ワグちゃん | 2019/09/20 3:05 PM |










sun mon tue wed thr fri sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>