おかみの日々徒然

新橋 有薫酒蔵 おかみのブログ
<< 絵ハガキのこと | main | ニコライ・バーグマン >>
ラグビーワールドカップ2019

銀座の並木通りの街灯フラッグが目立ちます!

 

 

TBSのドラマ「ノーサイド・ゲーム」が面白くて、

ラグビーのルールも何も知らなかった私が

このドラマのおかげで ラグビーの大ファンになってしまいました。

あと2回しかない放映が待ち遠しくてたまりません。

我ながらホントにびっくりです!

 

ワールドカップ2019は 9月20日から始まります。

 

30年ほども前 我が家に2年間ホームステイをしていた

ニュージーランドのイボンヌさんという女性が、

「ハカ」(ニュージーランドチームのラグビーチームの踊り)を

教えてくれたので、うちの家族は何かあると

「カンマッテ カンマッテ カウラ カウラ・・・」と盛り上がっていました。

 

その時 彼女がオールブラックスの選手を大勢連れて来てくれたので、

有薫でごちそうしたことがあります。

その体のデカさにびっくりしたことを思い出しました。

 

あながちラグビーと縁がなかったわけではありませんね。

| おかみ | おかみの日々徒然 | 17:12 | comments(1) | - | ↑TOP
10数年前、ニュージーランドでオールブラックスの名前入りの真っ黒のポロシャツが素敵で夫と孫とお揃いで買いました。
私も当時はラグビーがどんなスポーツかも知りませんでした。
ワールドカップではオールブラックスの応援に女将さんたちの「ハカ」の踊りを期待していまーす!
頑張れ 日本!
頑張れ ニュージーランド!
| 黒猫ワグちゃん | 2019/09/10 11:18 AM |










sun mon tue wed thr fri sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>