おかみの日々徒然

新橋 有薫酒蔵 おかみのブログ
<< 「海の幸」の緞帳のこと | main |
ガーデニングショー

日比谷公園で「ガーデニングショー」なるものがあると

NHKの朝の番組で 紹介していたので

花好きの私は ちょっと見てみたくなり、

あまり乗り気でない主人を説得して 行ってみました。

無料ですが ウィークデーの午後のせいか

入場者はそれほど多くありません。

 

入ってすぐのところの公孫樹の実が立派で

さぞかしおいしい銀杏であろうと思いますが

田舎育ちの私には 子供のころにカブれた記憶が鮮明で

とても手を出す気になれません。

 

「ハンギングバスケット」という展示です。

 

花屋さんで カルーナという花をみつけました。

見慣れない花なので 主人が「どこ産ですか」ときいたら

「多分 北海道じゃないですか」というお答えに ちょっと不満です。

 

ベンチのサラリーマンさんの姿勢が みんなスマホスタイルで面白いです。

 

主人の一番のお気に入りは このフラワーボールでした。

 

カルーナは今 うちで元気に育っています。

 

4ヶ月 ごぶさたをしてしまいました。

具合が悪くなったのではと 心配して下さる方も多々ありましたが

毎日が忙しいために ついブログが後回しになっていたという

情けない理由で あっという間に今日になってしまいました。

これから がんばって続けようと思っていますので 応援して下さい。

| おかみ | おかみの日々徒然 | 16:46 | comments(1) | - | ↑TOP
女将さん お久し振りです。
銀杏は大好きですけど....
あの独特の臭いと口に入るまでの手間暇を考えると私も拾う勇気がありません。
カルーナの説明に不満顔、それでも女将さんのカメラに応えるご主人様の優しさが素敵ですよ〜
フラワーボールは可愛いくって私も大好き!
| 黒猫ワグちゃん | 2017/11/10 5:15 PM |










sun mon tue wed thr fri sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>