おかみの日々徒然

新橋 有薫酒蔵 おかみのブログ
<< 大変ごぶさたしました。 | main | サン・ジェルマン・デ・プレ界隈 >>
ブログ、遅くなりましたが再開です

4月3日(日)、AM11:20のANA便で

パリに発ちました。
 

5年ぶりの外国なので 不安になり

2日にANAの担当の方へ電話をして

タクシーをどの辺に止めればいいかをきいたら

「羽田は成田ほど広くないので すぐ分かりますよ」

と言われて まあなんとびっくりしたことか!!

私たち夫婦は その時まで成田発と思い込んでいたからです。
 

今はパリ行きの直行便は全部 羽田から出るのだとか。

電話をしなかったら 飛行機に間に合わなかったわけで・・・。

ハナから失敗で 先が思いやられます。
 

というわけで 羽田国際空港から出発しましたが、

何から何まで新しくて なんと美しいこと!

勿論分かり易くて 大助かりでした。
 

ここは143の搭乗口です。


 

3日の夕方 無事にパリ着。

シャルルドゴール空港です。パリも晴。


 

これから先は ガイドのエマさんが一緒なので安心です。

ホテルはサンジェルマンのホテルアベイ。


 


 

昔、エマさんに紹介してもらったこのホテルを

私たちはとても気に入っていて

5年前まで毎年のようにお世話になっていました。
 

朝食はここで。小さな庭があります。


 

ここに宿泊した人しか食べられませんが、

ここのクロックムッシュとスープがおいしいです。


 

だんだんヨーロッパの世情が悪くなってきて

外国旅行は主人の嫌うところとなり

5年間もパスポートを使うことがありませんでした。
 

今回「海の幸」の晴れ姿を どうしても見たくて

主人を説得して パリ行きが決まったのでした。

| おかみ | おかみの日々徒然 | 10:31 | comments(1) | - | ↑TOP
女将さん こんにちわ〜
成田に行かなくって良かった(笑)
無事、パリ到着ですね。
ホテルの前の御主人様がカッコ良いです。
| 黒猫ワグちゃん | 2017/04/30 3:54 PM |










sun mon tue wed thr fri sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>