おかみの日々徒然

新橋 有薫酒蔵 おかみのブログ
<< 高校よせがきノートを のぞいてみませんか  その305 | main | 高校よせがきノートを のぞいてみませんか  その306 >>
明治神宮外苑

毎年 いちょう並木が色づいてくるのが楽しみで

家から歩いて10分のところにあるここへ 状況を見に来ます。

 

10月末の土曜の朝、息子の車に乗せてもらって

たまたまここを通りがかったので 降りてみました。

紅葉は全くまだまだでした。

 

歩く人もまばらで けっこう寒かったのですが、

なんとまあ ウェディングドレスのお嫁さんがいました。

 

最近流行っている 前撮りというのでしょうか。

スタッフらしい人が4〜5人いて

生涯で一番美しい時を撮っていました。

こういう時は 寒さなんて感じないのでしょうねえ。

 

そして その一週間後、

「デザイン展」のお誘いを受けて 再度神宮外苑へ。

絵画館の前の大きな広場に、巨大なテントがあり、

外にはいろいろな興味深い展示物があって

とても楽しそうで ゆっくり見たいと思いましたが、

主人に時間が無いよと止められて、しぶしぶ帰ってきました。

 

若い友人のヤマナカユキコさんが

「マナカ」というブランドのブースを持っていて

赤を基調としたドレスや おしゃれな下駄など

彼女がデザインした商品を展示していました。

シンガポールでもファッションショーを開いたとか。

ユキコさんの更なる飛躍をお祈りします。

 

その時のいちょう並木は 少し黄ばんできていましたが

まだまだ本格的ではありませんでした。

 

翌日 この写真の左の奥の方で火事があり

大変な事件が起きてしまいました。

 

お父さんお父さんと泣き叫んだんだであろう坊やのことと

目の前にいながら助けられなかったお父さんの心情を思うと

私も辛くなって 涙が出てきてしまいます。

心よりご冥福をお祈りいたします。

| おかみ | おかみの日々徒然 | 18:05 | comments(1) | - | ↑TOP
悪意が無かったにせよ危険意識の薄い学生たちの引き起こした事故は悲惨すぎます。
なすすべもなく目の前でお子さんを亡くされた
お父さん気持ちを思うと本当に言葉もありません。

| 黒猫ワグちゃん | 2016/11/20 6:39 PM |










sun mon tue wed thr fri sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>