おかみの日々徒然

新橋 有薫酒蔵 おかみのブログ
<< 三越本店にて | main | ピーさんの誕生日 >>
水天宮

人形町へ久しぶりにでかけてみたら

なんと水天宮がすっかりきれいになっていました。

 

その昔「水天宮前交番」の上にそびえ立っていたのは

赤と緑の社殿だったように思いますが、

今度は 白木のすっきりしたものに変わっていて まぁびっくり!

 

ついこのあいだまで 夜店で賑わっていた道は

超都会的で 昔の面影は全くありません。

 

ここが正面の入り口です。

 

階段を登ると 少しずつ社殿が見えてきます。

 

変わっていなかったのは「重盛の人形焼」の店。

相変わらず お客さんがいっぱいで、

私もおみやげに 人形焼を買いました。

あんこの入っていない方が 私の好物です。

 

ところで 50年前 私たちはこの水天宮で結婚式を挙げました。

当時の宮司様が主人と同じ久留米出身で

なんでもかんでも水天宮でお祓いをしていただいたそうで、

じゃあ結婚式も ということになったらしいです。

 

披露宴は高輪プリンスホテルで

50年前には珍しい会費制で

たしか1500円だったように思います。

400人の方が来て下さり 大盛り上がりでした。

| おかみ | おかみの日々徒然 | 17:42 | comments(1) | - | ↑TOP
金婚式おめでとうございます。
高輪プリンスホテルでの披露宴、素敵ですね!
私も50年前に結婚しましたが姑の強い希望で田舎の家で挙式しました。
花嫁姿であぜ道を歩く私の写真を見て長男が「まるで狐の嫁入りだ」と言うのが、ちょっと悔しいです。

| 黒猫ワグちゃん | 2016/10/25 2:26 PM |










sun mon tue wed thr fri sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>